2013年04月15日

お花見2013

04_15お花見2.jpg

今日はお花見に行ってきました。
実は今年3度目のお花見だったりします。
前2回は風が強くてとても寒かったのですが、今日は風も穏やかで日向にいるととても暖かい良い日和でした。
ちょっと散り始めだったのが残念でしたが、良い気分転換になりました。

04_15お花見1.jpg
タグ:植物
posted by あぷぷ at 13:48| 風景

2013年03月17日

がま口

02_24がま口1.jpg
何を隠そう、がま口が大好きでですね、去年買ったがま口です。
上2つがお財布。下が眼鏡ケースです。
片手で開封出来る手軽さと、閉める時のパチンという音が好きです。
それでですね、とうとう…

02_24がま口2.jpg
自分でも作っちゃいました!
がま口ポーチです。

02_24がま口3.jpg
ハンカチ・ハナ紙・財布が入る小さなバッグです。花粉症なので必須!
近所へお買い物に行くときに連れていきます。ごきげんです。
デジカメも入るので、お花見にも一緒に行けたら良いな。
タグ:小物 手作り
posted by あぷぷ at 11:02| 雑貨

2013年03月02日

りんごパン

03_02りんごパン1.jpg
TVでやっていたパン作りが楽しそうだったので、姉に手伝ってもらって作ってみました。
薄くスライスしたリンゴのソテーを、パン生地でくるくる巻いてカットし、ケーキ型に並べて焼きました。
リンゴがゴロゴロ入っていましたが、甘さも程よくパンもしっとりフワフワでした。
パン作りって結構時間がかかるんですね。でもその間のワクワクが楽しくてちょっと癖になりそうです。
またいつか時間が出来たら、作ってみたいと思うのでその時はよろしくね姉ちゃん!
タグ:手作り
posted by あぷぷ at 15:43| 食べ物